スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 笑う英会話/町田仁志&まついなつき

笑う英会話―話せなくても人生はおもしろい

【評価】★★★★☆

【内容】
英語が堪能な夫とそうでない妻。
英語なんてのは、伝わればいい。1つの道具にすぎないのだから。

【感想】
なんともいえないですね。おもしろい!!
おもしろいといっても、ゲラゲラ笑うようなおもしろさではなくて、関心があっておもしろいってかんじです??
よくわかんないですね…(^^;;
英語で言うと【funny】ではなく【interesting】のほうです。

いろんな人の人生を知るのはとても楽しいことです。
僕は、色々な国へ将来行きたいと思っているのですが、この2人の体験を読むのはとってもおもしろいでした。

また、英語なんてのは伝わればいいという言葉にも共感しました。
英語とは所詮1つの道具にすぎません。
なんとなく、感覚で伝わればいいのです。

英語に苦手意識がある方に、ぜひ読んで欲しい1冊です。

バーナー
人気blogランキング
スポンサーサイト
15:27 | エッセイ
comment(1)     trackback(0)
comments
はじめまして。
先日からロムってたんですけど、ここは居心地の良いブログですね。

好きな作家やつまんない本とかがかぶってて、あーわかるーなんて思いながら読んでました。
あの新書は本当、クソつまんなかったですよね。あたしも販促に騙された1人です。

しかし、すごいなー。私、中学の時はこんなに本読んでなかったです。今思えば、あの頃にもっとたくさん本読んでセンス磨いてればよかったな、て思います。

また遊びにきますー。
私も読書ブログ始めたんですが、よければ覗いてくれると嬉しいです。(別に宣伝目的でカキコしたわけじゃないですが。)
よければ相互リンクしませんか?
でわわ。
2007/03/20 01:40 | | edit posted by 906ur
comment posting














 

trackback URL
http://book13.blog94.fc2.com/tb.php/23-158332cf
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。