スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 過ち・・・

wtr0062-024_m.jpg


過ちて 改むるに 憚ることなかれ

【過ち】を改めることは良い事です。
【過ち】を隠すために嘘をつき、その嘘を隠すために嘘をつく…
これでは、きりがありません。

今日なぜ、こんな話をするのかというと…
ニュースで言っていた、夏川純年齢詐称問題です。
3歳若く公表していたそうですが、夏川純は今回、事実を公表しました。
しかし、一度否定してから・・・やっぱりそうです、こんな感じです。
初めから、本当の事を言っていればよかったのではないでしょうか?

あゆの歌にもあります
私の唇が1つ嘘をついたそれは些細な理由からで
誰のためでもなくただ愚かな自分を守るためだったんだろう
気が付いた頃には数え切れぬ嘘に囲まれて動けなくなってた
なすすべもなく・・・


ってね。こんなことになる前に【過ち】は改めるべきです。
過ちて改めざる 是を過ちと謂う(いう)
とも言いますしね!!
スポンサーサイト
20:41 | 人間研究
comment(3)     trackback(0)
comments
こんばんは。
夏川純さんが。まあ、芸能界なら結構あるからこれも商売になると考える人もいますからね。
まあ、なっちまったもんはしょうがないこれからどうするかですよね。
光源氏の末裔さんはハルヒシリーズとか読むんですか?
2007/03/22 22:34 | | edit posted by 立身流
>>立身流さん

はい、ハルヒシリーズは今読んでいるところです!!
結構おもしろいですね。
2007/03/23 11:06 | | edit posted by 光源氏の末裔
こんにちは!
そうですか。ハルヒシリーズを読んでいるんですか。個人的にはあんまり好みじゃないんですが、家のクラスの友達ではかなり話題になっています。なかでもアニメのハレルヤのふりつけを完璧にマスターして修学旅行で歌ってました。

でも、あれですね。ハルヒよりミクルがすきなんです。キャラの立ち居地わかってますね。

でも、すごいですよね。このラノベがすごいシリーズで3年連続でトップですから。
2007/03/23 14:52 | | edit posted by 立身流
comment posting














 

trackback URL
http://book13.blog94.fc2.com/tb.php/25-c8d50518
trackback
 
